Pythonと!

プログラミングド素人の勉強日記です。

これまでにやってきたこと

プログラミングど素人の私がこのブログを始めるまでにやったことを順にご紹介します。

www.codecademy.com まずは、ここのLearn Pythonコースの無料版だけを全てやりました。 全編英語でしたが、平易な上に詰まってもググれば回答が出てくるのでとても参考になりました。

checkio.org 次にやったのが、CheckIOのPythonコースです。 ここでは、ひとまずELEMENTARYを全てやりました。

www.udemy.com

codecademyとCheckIOで一通り学習したところで、次に何をやろうか迷ったのですが、Udemyの有料講座をいくつか買ってみました。 Udemyは頻繁にセールをやっているので、セール価格で買うのをおすすめします。90%オフとかザラなので・・・

そこで、私が実際に購入した講座は以下の3つです。 Python3入門を辞書的な感じで使いつつ、はじめてのシリーズで概要を掴むという使い方をしました。

  1. Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする

2.【3日でできる】はじめての Django 入門 ( Python 3 でウェブアプリを作って AWS EC2 で公開!)

3.【5日でできる】はじめての Linux 入門(LPIC Level1対応)

以上が、これまでの学習過程です。 仕事の関係で途中中断していた時期もありましたが、ここまでをだいたい3, 4ヶ月ぐらいかけて終えた気がします。